*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ミシンの調子が…
おはようございます。wako*です。

このG.Wは、色々と友達に会ったり、お買い物をしたり

小さなお出かけばかりしていました。

いつもスローペースな製作も

さらにスローペース。。。

そして追い打ちをかけるかのように

前から調子の悪かった相棒のミシン。。。

騙し騙し、調整しながら使用してきたのですが、

ここ数日、調整も効かず…(汗)

かなり調子が悪くなってしまいました。

長年使用してきた母に買ってもらったこのミシン…

もうそろそろ限界を感じてきております…。

ハンドメイドを始めて4年目。。。

ミシンを買ってもらったのは、もっとずっとずっと前ですが、

毎日毎日使ってきて、

365日のうち、使わなかったであろう日数は

もしかしたら10日ほどじゃないかと思うほど。。。

そう考えると、頑張ってくれてるな…っと

ちょっと感慨深いものが…(笑)

ずっと使ってきただけに、愛着もたっぷりあるし

もう少し…頑張ってほしいな…。

テーマ : *HandMade*
ジャンル : 趣味・実用

贈り物…*
こんにちは。。。*

先日、こちらのブログで仲良くさせて頂いている

shizukazeさんから

素敵な贈り物が届きました…*

CIMG1094_convert_20100209152820.jpg

こんなに可愛いラッピング…*

開けるのがもったいなくて、しばらく眺めてしまいました♪

ワクワクしながら開けると…

CIMG1095_convert_20100209152848.jpg

とっても素敵なshizukazeさんお手製のネックレスと

大好きなLUPICIAのお紅茶が。。。*

ネックレスはshizukazeさんの雰囲気そのままの

優しくてステキ*なネックレス…*

添えられたお手紙にも温かいメッセージが・・・。

届けられた日が寒い寒い日だったので

とっても心が暖かくなりました^^*

shizukazeさん、本当にありがとうございました…*

ネックレスが上着で隠れない春になったら

たくさん身に着けさせて頂きますね…*

隠れちゃったらもったいないですから~♪

そして、マイペースな私ですが、

これからもたくさん仲良くしてくださいね♪


テーマ : *HandMade*
ジャンル : 趣味・実用

日暮里繊維街デート…*
こんにちは…*

やっと年末~っという感じがしてきたwako*です。。。

12月26日(土)♪今年の最後のお楽しみがありました♪

それは、chikoちゃんとの1年ぶりのご対面…*

鳥取から朝早く飛行機で東京へ…♪

去年のX'masから1年ぶりのご対面です☆

頻繁に電話はしているものの、

やっぱり逢えるのはとても嬉しくて

前日はワクワク*して眠れませんでした。。。*

そして相変わらず可愛いchikoちゃんとドキドキ*ワクワク*の再会♪

遠くから顔が見えた瞬間にテンションUPしちゃいました(笑)

向かったのは・・・

日暮里繊維街☆

chikoちゃんの1番のお目当てのお店☆

私も頻繁に生地を買いに行く安田商店さん*

2人で「あーでもないこーでもない」とリネンの前でなかなか動かず、

滞在時間1時間以上(笑)

悩みに悩んで…

chikoちゃんはとーっても素敵な生地を購入してました♪

他にもいろいろお店を巡りましたよ~。

とても面白かったのが、

「chikoちゃ~ん、この柄、気に入っちゃった~♪」と

私が抱えて持っていくと…

色違いをchikoちゃんが抱えているんです☆

こんなことが何回も続き、2人で大笑い(*^m^)

選ぶ要素がまったく一緒。。。(笑)

リバティやチロリアンテープ、レースやボタンなどの副資材を

いろいろ2人で買い込んで

気が付いたら5時間もうろうろ歩きまわっていました☆

chikoちゃんのお子ちゃまたちと夕食も一緒に食べて、

あっという間にTime Over...^^;

でもお子ちゃまたちも、ちゃんと私のことを覚えていてくれて

すっごく嬉しかったです(*^-^)♪

ホントにホントに楽しい1日でした♪

今度逢えるのはいつかな…。

鳥取⇔東京の距離。。。そう簡単には逢えないけれど、

でもその分、逢えた時の嬉しさはきっと何十倍も感じているんだと思います…。

次は私がchikoちゃんに逢いに行きたいです♪

関西方面には逢いたいお友達も、行きたいお店もいっぱいだし♪

お金貯めなくちゃ~♪

今回chikoちゃんに逢えて、個々の活動も、2人での活動も

来年に向けて新たに頑張ろうという思いが湧きました♪

また来年もマイペースで、頑張っていきたいと思います…*

長々と書いたBlogを読んでくださってありがとうございました。。。*

   
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

…* おまけ *・・・


去年はすっかり写真を撮るのを忘れていたので

今年こそは~!と思っていたのですが、

また…忘れ…(汗)

・・
・・・
・・・・

最後に2ショット☆
CIMG1006.jpg
左がchikoちゃん♪ 右がwakoです。。。

2人ともモコモコ*着ぶくれしてますね~…寒いんだもん…(笑)

おまけまで読んでくれてありがとうデス…*

   wako*

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

レースが届きました*
こんにちは、wakoです*

日曜から熱を出し、ハンドメイドもブログもご無沙汰しておりました^^;

やっと37度台まで下がって、地味な作業からのんびりやっていこうと思います(笑)

先日、クロスステッチのメジャーをオーダーして頂いた、

antique nuance様から

お願いしていたアンティークレースが届きました♪

CIMG0868_convert_20091111092554.jpg

大好きなアンティークレースがたっぷり♪

これも可愛い…*こっちも可愛い…*と届いてから1時間は眺めてました(笑)

早速手洗いをして乾かしている間も、チラチラ見たりして…

アイロンがけも幸せです(笑)

今現在、紅茶染めをしているレースや

早々に製作に使用し、お品になったレースもいます*

それはまた後日、UPさせてくださいね…*


そして現在、とある理由で定番のお品を1つ作っていて

下の画像はアンティークレースを手縫いで

チマチマと縫いつけている最中でございます(*・・)

CIMG0869_convert_20091111092728.jpg

気に入って頂けたらお話が進むので、

こちらもお話が進んだらご報告しますね^^

さてさて、

今月のイベント1day Handmade shop~* Tea Time *~

日に日に近づいています♪

開催されるオウチはとーっても可愛いくてオシャレなんだそうです~♪

可愛い作品を作る作家様のハンドメイドのお品と

美味しいお菓子やコーヒーなどもご用意しているそうなので、

お近くの方はぜひぜひ足を運んでくださいね~♪

私も近かったら行きたかった。。。(/_<。)


明日は熱が下がっているはず…(たぶん・汗)

今日はゆっくりの作業をして、

明日からまた作品作りを頑張りたいと思います。。。*

ではでは、また^^

  wako*

テーマ : *HandMade*
ジャンル : 趣味・実用

素敵なcafe*とハンドメイドshop*
こんにちは、wako*です。

今日もまたお出かけしたくなりそうな感じのいいお天気。。。*

でもでも、さすがに2日続きはダメダメ (;xx)ノノノ と言い聞かせて

朝から地味にタグ付けをしています(笑)

昨日のお散歩は以前からとても行きたかった場所へ行ってみました。

とても素敵なcafe...*

【CoCo wa Cafe】さん*

CIMG0828_convert_20091029103729.jpg

シャビーな雰囲気とディスプレイしてあるアンティークの小物たち…*
CIMG0826_convert_20091029104012.jpg

CIMG0825_convert_20091029104047.jpg

オーナーのかおりさん***とっても素敵な方でした。。。(*・・)

そんな素敵なかおりさんとたくさんのお話をさせて頂いてとても感激。。。*

大好きなスコーンとアイスコーヒーのセット♪
CIMG0829_convert_20091029104125.jpg

やっぱりカワイイ。。。* こんな雰囲気にメチャメチャ弱いのです~*

そしてスコーン好きの私。。。お持ち帰りしたいくらい

本当に美味しいスコーンでした♪♪

オーナーのかおりさん、長居してしまってスミマセンでした^^;

でもとても楽しく、癒される時間を頂くことができました^^*

また近いうちに美味しいスコーンsetと、

癒し系のかおりさんに会いにお伺いさせてくださいね。。。*

アンティークのお話など、また聞かせてください^^*


名残惜しくも、素敵な笑顔のかおりさんに見送られ

CoCo wa Cafeを出て、

次のお目当てのshopさんへ。。。

【un BonBon Bon marcheさん】
CIMG0831_convert_20091029104304.jpg

こちらはハンドメイドの作家さんたちのお品が並ぶshopさんです♪

以前からお邪魔してみたかったのですが

なかなか予定と営業日が合わず。。。(泣)

やっとお邪魔させて頂くことができました^^;
CIMG0832_convert_20091029111025.jpg

ナチュラルな雰囲気で、温かみのある店内に

いろいろなテイストの作家さんのお品が所狭しと並んでいました。。。*
CIMG0833_convert_20091029104210.jpg

コサージュがとーっても気になったのですが、

どれもステキ*過ぎて、優柔不断な私は

たくさんある中から選ぶことができず。。。

断念しました><;

また次回のお楽しみにすることにします…*

shopの方もとても親しみやすく、

作家様の作品に愛情を持っているコトがよくわかりました^^*

またこちらのお店にも近いうちに足を運んでみたいな…*と思っています♪



さてさて、CoCo wa Cafeさんや un bonbonさんで

楽しい時間を過ごせた昨日の分も

午後は製作を頑張ってみようと思います。。。*

ではでは…また^^*

  wako*





テーマ : *HandMade*
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

blancheplume

Author:blancheplume
ゆったりのんびりハンドメイドをする
chikoとwako 2人組のブログです。
2人で活動するイベントや委託は
blanche plume
という名で活動しています*
更新ものんびりですが
宜しくお願いします*

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

・*・ランキング・*・
恐れ多くも参加中です…*
宜しければ応援ポチ☆お願いします(*・・)
お友達リンク
いつもお世話になってます^^*
*お知らせ*
…* 参加イベント・他 *…

chiko & wako 参加イベント

鳥取県
2011/7/24(日)
*…1day shop…*
詳細は後日
記載いたします。

~*~

~* Petit Lace *~
wako 

2011/8
北海道にてイベント参加予定
詳細は決まり次第
記載いたします…*

~*~

2010/10
ネットshop Small Wish様 にて
委託開始致しました。


~*~

2010/12をもちまして
大阪のVita様の委託が
終了いたしました。
たくさんの方々に
お手に取って頂きました事
心より感謝いたします。
. blanche plume mini note .
2011年もゆっくり のんびりの
マイペースな2人のblogですが、
どうぞ宜しくお願いいたします…*

 chiko & wako


検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

